借り手一覧


第14話 犬を中心に人が集い店が集う場を作りたい

今回ご紹介するのは、経験や知識に裏打ちされた戦略を使い、ご縁を大切にしながら 移動式ドッグサロンを運営されている株式会社 薫風舎(くんぷうしゃ)の斎藤 裕子さんです。   様々な企業でのキャ…

Read More

第12話 地域ぐるみで放課後の子どもの遊び場をつくりたい。

子どもの時に出会った大人のことを、覚えていますか?   例えば、学校からの帰り道、 挨拶をするといつもかならず庭の草木の話を教えてくれた近所のおじちゃん。 お家にたまに遊びに来ては、学校のこ…

Read More

第11話 新たな販売場所と固定の拠点を。旅する移動式タコス屋さん

どこの国の料理がお好きですか?やっぱり日本食?それとも中華、フレンチ、イタリアンなど。 多数の各国料理がある中で、世界中から高い評価を受け、多くの方から愛されているにも関わらず 日本では、なぜかあまり…

Read More

第10話 銭湯の間取り図イラストを描く女性「自ら銭湯を経営したい!」

銭湯はお好きですか? 暖簾をくぐれば番台さん、湯船を覗けば彩り豊かなタイルたち、風呂上がりにはビン牛乳…。 家のお風呂にはない独特の空間。そこには、ワクワクするような非日常的な楽しみが潜んでいるようで…

Read More

第9話 トータルコーディネートのリフォーム屋、窓口店舗と工房スタッフを求めて

長年住んでいる家や中古物件をリフォームしたいと思ったとき どの業者にどうやって依頼すれば良いか、はじめてだと迷ってしまうもの。 壁・床・棚・照明・ガラスなど、パーツごとに複数の業者を探さなくてはならな…

Read More