家主一覧


保護中: (COMING SOON…)第26話 地域と木の温かみを感じる材木屋さんとシェアする店舗

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。 パスワード:

第27話 素敵な親子が営んでいた染料屋さんビル一棟

西院駅から南に5分歩くと、赤いテントの可愛い4階建てビルが出てきます。 ここは昭和56年から33年間、一棟丸々カラーハウスという染料屋さんのビルでした。 こちらのお二人が、家主の中東(なかひがし)さん…

Read More

第24話 家主は時計屋さん!元呉服屋さんの蔵&隠れ部屋付き店舗

今回ご紹介する建物は、西陣千本商店街の中の、千本中立売の交差点付近にあります。 2年前まで呉服屋さんのショールームが営まれていました。   このお店がある商店街一帯は、千本通が朱雀大路だった…

Read More

(祝!)第25話 土間のある静かな空間 路地奥の職住一体向き建物

京都市は上京区、二条城から伸びる大宮通を北に4分ほど歩いていくと、 丸太町通を越えたあたりで“一町目”という町内に行き当たります。 < 実はこのあたりのエリアには”一町目”~”五町目”といった町…

Read More

第18話 今熊野商店街の元カメラ屋さん

※こちらの記事は2016年3月の取材に基づくものとなります。 一部改装が加わっているところもあるとの情報が入りましたので、 その点ご了承のほど、宜しくお願いいたします。 国立博物館、三十三間堂より南、…

Read More