Q&A


Q.利用料は?

A.入居が決まった物件の家賃額に合わせて契約手数料が必要です。

 

Q.売買ではなく賃貸を考えている。

A.ご好評により、新規借り手の募集を中止しております。

Q.全体の流れを教えてください。

A.①お問い合わせ

②日程調整のご案内

③家主・建物と実際に会う(他の希望者様と同時のご案内も可能性もございます)

④買い手・家主と条件を擦り合わせてご契約・決済手続き

入居開始

となります。

④でマッチングしなかった場合も、希望があればおすすめの家主様が現れた際にご紹介します。

 

Q.立ち上げに必要な費用は?

A.建物や業種によって異なりますが、家賃が安い分、かなり手入れの必要な建物が多いです。

殆どの場合、買い手様に直していただくことと考えられますが、まずはお問い合わせください。

ある程度積み立て、もしくは並行した収入先を持たれた上での開業をおすすめしますが、

融資先のご紹介も可能です。

 

Q.自分たちで直したい。

A.躯体部分(柱など、建物の根幹部分)はプロに頼まれることをおすすめしますが、

ご自身で直されたい場合は、ご相談に乗れることもあるかもしれません。

DIYに必要な工具などの貸し出しも可能なREDIYにてお話を伺います。

 

Q.同時に申し込みしてもいいの?

A.記事として掲載できることはごく一部なので、

まずは家主に会い、実際に建物もご覧になる必要があると考えます。

その中で、他に気になるところが埋まってしまったりすると勿体ないので、

気になる建物についてはまとめてお問い合わせください。