第21話 本屋さんとコラボしたい新店主求む!


DSCF1507

今回の大家さんは、北区にて本屋さんを営まれている岩松さんです。

DSCF1620

新大宮商店街より北、家族連れや学生が多く住む住宅街の一角。

朝は通勤の方々が、夕方は学校帰りの子どもたちで賑わう穏やかな町並みが広がっています。

DSCF1625

今回のお店は、若松さんの本屋さんと託児所、コーヒー豆屋さんが軒を連ねる場所にあります。

DSCF1634

奥行きのあるお店は、もともと不動産屋さんだったそうで、やさしい水色の壁が印象的な店内です。

DSCF1628

奥にはトイレと裏口があります。

DSCF1495

その左隣で本屋さんを営まれている岩松さんは、二代目なんだそうで、

「小さい頃から慣れ親しんだこのお店を、先代の両親から引き継ぎました。

小さい書店なので、お客さまとの距離が近いのがやっていて楽しいところです。

もっと楽しく親しまれる書店にしていきたいからこそ、わたしたち本屋と一緒に

何か企画したりできるお店が入ってくれたら嬉しいですね。」

と語ってくれました。

本屋さん、託児所、コーヒー豆屋さんが軒を連ねるこの場所。

お店同士が協力して新しい価値を生み出していければ、豊かな場所になりそうです。

本屋さんと一緒に何か商売を始めたい人、ご連絡お待ちしています。

本屋さんのテナント

こんな人にオススメ本屋さんと一緒に企画したい人
建物の詳細物販や事務所等に適している
間取り一間 + トイレ
広さ約13.2坪
初期投資保証金 賃料の5ヶ月分
※応相談
月使用料129,600円
所在地北区
DIYレベル★★★☆☆

(ライター:大西)