Q.入居にかかる費用を教えてください!
A.初期費用6万円+1ヶ月目の家賃+共益費(基本最大8千円)です。
お部屋の家賃は場所や部屋の広さによってまちまちですが
2.5万円-4.5万円になります。








Q.シェアハウスをシェアするには?
A. 3年のうちにめいちゃんち間で引っ越しされる際、
次のおうちの初期費用がぐんと安くなります。
1回目は3万円、2回目は2万円、1回目は1万円で、
通い先が変わった後も、住み続けてもらうことができます。
また、留学や中期で海外に行く場合も、
帰って来た時に部屋が空いてさえいれば
めいちゃんちに出戻りが可能になります。














Q.住人の挑戦を応援できる共有スペースって?
A.これまで寺子屋付きシェアハウス、カフェ付きシェアハウス、
ホームステイ受け入れなど、住人主導の元、いろんな企画や挑戦が行われてきました。
めいちゃんちは住人が実験・挑戦できるような余白を設けて、皆さんをお待ちしています。











Q.何かに挑戦していなきゃ入居できないんですか?
A.はい。小さな事でもいいです。何かに挑戦してみてください!
習い事やお稽古なども立派な挑戦です。






Q.入居に年齢制限はありますか?
A.基本的には入居時点で18~38歳までとしています。





Q.なんでゲーム調のホームページなんですか?
人生はRPGゲーム!
ゲームは次のナゾやミッションに挑戦しなくちゃ先に進まない。
本当の人生も同じ!

・経験値を上げる
・仲間をつくる
・道具や能力を手に入れる
・キーパーソンに会いに行く
・フィールドを増やす

ゲームのように挑戦を楽しもう!
挑戦を楽しみ繰り返せば、自分が想い描く方向にシナリオが動いていくはず!

そんな住人へのエールを込めてつくってみました。